Qはじめてログインする方へ −ログイン方法と注意点−

aこのページでは、はじめて「お湯net」にログインされる方向けに、ログイン手順とログイン時にご注意いただきたいポイントをご説明します。

<ログイン手順1>ログインIDとパスワードを用意してください。

弊社支店・営業所よりお渡ししている「お湯net登録完了通知書」をご準備いただき、記載されていますログインID・パスワードをご確認ください。

<ログイン手順2>ログインIDとパスワードを入力してください。

<ログイン手順2>ログインIDとパスワードを入力してください。

ログインIDを入力→パスワードを入力 →「ログイン」ボタンを押す
パスワードを入力すると「●●●●●●●●」と表示され、入力した文字は表示されません。

会員番号、「パスワード」は半角英数で入力してください。
アルファベットは、大文字と小文字の違いにご注意ください。

注意入力を間違えやすい文字に気をつけてください。
<間違えやすい文字例>
l(エル)と1(イチ)
i(アイ)と1(イチ)
o(オー)と0(ゼロ)
p(ピー)とq(キュー)とg(ジー)
q(キュー)と9(キュウ)

※お渡ししているログインID・パスワードが書かれた紙において、上記の文字の判別がつきにくいことがあります。上記の文字が含まれ、ログインがうまくいかない場合は、文字を置き換えて入力してみてください。

<ログイン手順3>利用規約をご確認ください

はじめて「お湯net」にログインされた際には「利用規約」が表示されますので、内容をご確認のうえ、同意いただける場合には、同意文面をスクロールしていただき「同意して進む」ボタンをクリックしてください。

「同意して進む」ボタンをクリックすると、下の画面が表示されます。

<ログイン手順4>お申し込みいただいた情報を確認してください。

お申し込みいただきました情報と画面に表示されている内容に差異がないかご確認いただき、問題がない場合は
「変更内容の確認」ボタンをクリックしてください。
万が一、間違いがある場合は貴社をご担当させていただいている弊社支店・営業所までお問合せください。

※<手順3><手順4>の行程は、初回ログイン時のみの操作となります。

Q「お湯net」のID・パスワードを忘れました

a下記よりお湯netのID、パスワードについてのお問い合わせを受付けいたします。
ログインID・またはご登録のメールアドレスを入力して、「送信」ボタンを押してください。
登録されたメールアドレスにログインID・パスワードをお送りします。

→ こちらから入力してください。

※ご登録のログインID・パスワードをお忘れの際は、貴社を担当させていただいている弊社支店・営業所まで お電話にてお問合せください。

→ 弊社支店・営業所はこちら

Q「お湯net」のパスワードを変更したい

a申し訳ございませんが、ログインID・パスワードの変更はできません。
ログインID・パスワードは、半角英数字4〜12文字で設定されています。

※「パスワード」を忘れてしまった場合はこちらをご覧ください。
→<「お湯net」のログインID・パスワードを忘れました

Qログインできません

(ID・パスワードを入力してログインボタンを押すと『ログイン情報が初期化されました』のエラー)

a


2010年1月13日お湯netサイトリニューアルより、本サイト利用規約に則り
「メールアドレスのご登録がない会員様」
「最終ご利用日より1年以上、本サービスのご利用がない会員様」
につきましてはログインいただけませんので、
その場合は貴社を担当させていただいている弊社支店・営業所までお問合せ下さい。



下のような画面が表示される場合には、下記のような状態になっていないかをご確認ください。

1)「お湯net」にログインしてから2時間以上放置していた可能性があります。
セッションがきれ自動的にログアウトしていますので、大変お手数ですが再度ログイン画面にアクセスし、ログインしなおしてください。

2)お使いのパソコンの日付と時間設定が1時間以上誤差がある場合
パソコンの日付と時間の設定を確認してください。
パソコンの日付と時間設定が、実際の時間と1時間以上誤差がある可能性があります

日付と時間設定の確認

パソコンの日付と時間の設定を確認。

タスクバーの右の計時表示部分(パソコンの画面右下)をダブルクリック。

現在の日付と時刻が間違っていないか確認。
設定後は必ず右下の[適用]ボタンを押して変更を確定します。

タイムゾーンが日本になっているか確認。
設定後は必ず右下の[適用]ボタン→[OK]ボタンを押して変更を確定します。

3)ブラウザの設定で Cookie(クッキー)が無効になっている可能性があります。
(IDとパスワードの送信ができません。)
下記手順に従って、Cookie の設定を確認してください。

ブラウザのバージョンの確認

まず、ご使用のブラウザのバージョンをご確認ください。
メニューバーの[ペルプ]→[バージョン情報]で確認できます。

Cookie などの設定 :

(1)開いているブラウザを全て終了し、デスクトップにある アイコンを右クリック→
 [プロパティ]→[プライバシー]タブを開く。

 または、

(2)『ノーリツお湯net』以外のサイトへアクセスする。
  (例えばYahoo! JAPAN:http://www.yahoo.co.jp/
  ブラウザのメニューバーの[ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]タブを開く。

注意:設定後は一旦ブラウザを全て終了し、再度『ノーリツお湯net』ヘアクセスしてください。

(3)以下はブラウザのバージョンごとにご確認ください。

Internet Explorer 7.0 の設定

メニューバーの[ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]タブを開く。

■既定値を用いた場合

[設定]項目でスライダーのつまみを[中]に設定。

[高][すべてのCookieをブロック]では、IDとパスワードの送信ができません。
設定後は必ず右下の[OK]ボタンもしくは[適用]ボタンを押して変更を確定します。

■既定値を用いない場合

[設定]項目→[詳細設定]ボタン→[プライバシー設定の詳細]ウィンドウを開く。
[Cookie]項目で

  • (1)[自動Cookie処理を上書きする]にチェック。

  • (2)[ファーストパーティのCookie]で[受け入れる]にチェック。

  • (3)[サードパーティのCookie]で[受け入れる]にチェック。

注意:設定後は一旦ブラウザを全て終了し、再度『ノーリツお湯NET』ヘアクセスしてください。

Internet Explorer 6.0 の設定

メニューバーの[ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]タブを開く。

■既定値を用いた場合

[設定]項目でスライダーのつまみを[中]に設定。

  • [高][すべてのCookieをブロック]では、IDとパスワードの送信ができません。

  • 設定後は必ず右下の[OK]ボタンもしくは[適用]ボタンを押して変更を確定します。

■既定値を用いない場合

[設定]項目→[詳細設定]ボタン→[プライバシー設定の詳細]ウィンドウを開く。
[Cookie]項目で

  • (1)[自動Cookie処理を上書きする]にチェック。

  • (2)[ファーストパーティのCookie]で[受け入れる]にチェック。

  • (3)[サードパーティのCookie]で[受け入れる]にチェック

注意:設定後は一旦ブラウザを全て終了し、再度『ノーリツお湯NET』ヘアクセスしてください。